僕だけがいない街(r/mt3r8/11)★4

僕だけがいない街を、レンタルして観ました。

f:id:otokuO:20210210224405j:plain

漫画が原作の映画ですが、原作は読んだことがない状態でした。

殺人が起きると、それを止めるために何度も過去に戻るという、ジャンルとして好きなタイムリープものだったこともあり、面白かったです。そこまで凝った映画ではないものの、観ていると、ストーリーに引き込まれてしまいます。

途中、不自然な点が出てきたり、犯人との対決の場面がイマイチだったということを考慮して、★4としました。そのあたりをもう少し上手く作ってくれていれば、と、良い映画だっただけに口惜しさが残りました。

あと、主人公の母親役を石田ゆり子が演じているのですが、主人公の子供時代はナチュラルなものの、大人時代の藤原竜也の母親としては、見た目が若く綺麗過ぎて、最初かなり違和感がありました。