子連れ石巻探索④ 一八鮨

今回は息子を保育園に預け、妻と4歳の娘の3人で、石巻のお寿司屋さん、一八鮨にてランチを頂きました。

平日の昼間のせいか、途中テイクアウトのお客さんはいたものの、店内は我々のみでした。

握りのセットは、並の1,000円から食べることができます。私は1,500円の中を、妻は2,000の上を注文しました。

f:id:otokuO:20210210224626j:plain

中も上も貫数は同じですが、写真の中に比べて、上はいくらなど、高めのネタが入っています。

味は、ネタが舌の上でとろけるほど美味しかったです。ここより高くて美味しい寿司屋はありますが、この値段でこの味なら十分です。

因みに、お子さま寿司というメニューがあり、生抜きと生入りのどちらかを選ぶことができ、娘は生抜きを選択しました。しかし、注文時に入っているネタを聞いたところ、「蒸しエビ」という回答を「虫エビ」と思ったらしく、テンションがだだ下がりとなり、本来なら好きなエビも全然食べませんでした。初めて食べるかんぴょう巻きはモリモリ食べていましたが…

また訪問したいところですが、行ったことのない他の石巻の寿司屋も行かなければならないため、おそらく再訪は難しそうです。