ブレイブ −群青戦記−(r/mt7r11vod3/21)★2

ブレイブ −群青戦記−をレンタルして観ました。

漫画が原作の映画ですが、原作は読んだことがない状態でした。
昔の映画なので内容はあまり覚えていませんが、戦国自衛隊を意識してたっぽく、その高校生の部活バージョン的な感じになっている気がしました。

f:id:otokuO:20210816234503j:plain

私は歴史好きであり、今作はサマータイムマシン・ブルース本広克行監督なので、期待したものの、原作との兼ね合いかは分かりませんが、ストーリーが薄い感じになっていたので、残念でした。戦いの場面も、それほど各部活の能力を活かした戦いになっている訳でもなかったので、無理に高校生と戦国時代をくっつけなくても良かったのかなぁと思いました。

いつもは株主優待を使い映画館で観るか、TSUTAYAプレミアムで旧作を観るかの映画鑑賞スタイルですが、今回は新作を普通に料金を払ってレンタルするという、お徳丸らしからぬ方法で見ただけに、残念さUPでした。