Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower(r/mt16r17vod7tv1/41)★4

Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flowerをレンタルして観ました。


元々、Fateシリーズはゲームも未経験で、何度か映画をやっているような薄い記憶がある中、映画館で確かHeaven's FeelとGrand Order 神聖円卓領域キャメロットの2本が同時に公開されているのを見て、どれだけ人気なんだ?と気になっていました。
そして、ネットフリックスを始めたのを機にFateシリーズを下記の順で見ました。
Fate/stay night
Fate/Zero
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
Fate/Apocrypha
Fate/EXTRA Last Encore
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 魔眼蒐集列車
Fate/Grand Order First Order
Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア
Fate/Grand Order MOON LIGHT/LOST ROOM
正直、最初のFate/stay nightは古いアニメということもあり、見るのが結構しんどかったのですが、次のFate/Zeroは面白かったので、途中、微妙なシリーズもありましたが、何とかここまで見ることができました。

そして、このHeaven's Feel Ⅰですが、これまでのFateシリーズを見たことある人向けになっており、最初の方の部分がかなり省略されています。個人的にはそのような不親切さはマイナスですが、これまでのFateシリーズ同様、戦闘シーンのクオリティは高かったので、見ごたえはあります。
残り2作も観ていきたいと思います。