子連れ大阪旅行(リッツカールトン大阪②)

4歳と6歳の子供を連れ、家族で大阪へ1泊2日の旅に行きました。
1日目 阪神百貨店フードスナック
    スプレンディード(ザ・ストロベリーフィールズ
    リッツカールトン大阪泊
2日目 ピッツァ サルヴァトーレ クオモ
    転生したらスライムだった展2

マリオットのクレジットカードの宿泊特典を利用して、前回に引き続きリッツカールトン大阪へ宿泊しました。

前回の宿泊記です。
子連れ大阪旅行(リッツカールトン大阪) - お徳丸のブログ


部屋に入ることができるまで少し時間があったので、まずは阪神梅田のフードスナックへ行きました。子供達にとって初めての立ち食いでした。


食事の予約をしていたため、私はイカ焼きのみ食べました。


時間がきたので、予約していたリッツカールトン大阪内のレストラン、スプレンディードのザ・ストロベリーフィールズに行きました。


前回リッツカールトン大阪に宿泊した時は、追加料金を払ってラウンジを堪能しましたが、妻がアルコールを飲まないのと、娘が最後の未就学児枠による無料のチャンスだったので、今回は早めの夕食を兼ねてスイーツビュッフェにしました。
ザ・ストロベリーフィールズは、いちごのアフタヌーンティーブュッフェなので、いちごを基本とした料理が楽しめます。


デザートが中心のためか、子供達はすぐにお腹イッパイになり、娘はお腹が痛いと言うので、先に部屋に戻ってベッドで休んでいました。料理自体は美味しかったです。小さいながらもハンバーガーも、しっかり肉の味がしました。
食事の料金について、マリオットアメックス特典による割引を受けることができると思っていましたが、12月末に終了したとのこと。ショックが大きかったです・・・


部屋は一応アップグレードしてもらえ、最上階の37階でした。


最上階だけに、以前よりも眺めが良かった気がします。
前回よりもウメキタの街の開発も進んでいました。


電車も見えるので、子供達は夜も含めて、ずっと窓際にいて、絵を描いたりしてました。


プラチナ特典が以前と変わっており、朝食の30%OFFもなくなっていて残念でした。
今回も前回に引き続き、グルメショップでホテルクレジット2,000円分を利用し、クロワッサンとスコーンを購入ました。


ターンダウンでチョコをもらえました。
前回もあったか分かりませんが、ピロー用のスプレーもありました。良い香りが楽しめました。

翌日の朝は10時のオープンを待って、プールへ遊びに行きました。ファミリーが7組位おり、結構多かったです。その後、前夜に引き続きスパに入りましたが、湯音が高く、息子は湯船に入ることができませんでした。


今回のカードキーはオシャレな木製になっていました。


昼食は曽根崎にあるピッツァ サルヴァトーレ クオモで、これまた食べ放題を頂きました。


結構頻繁に焼き立てピザが用意されて美味しかったです。


次に大丸の催事でやっていた転生したらスライスだった展2へ行きました。


大丸の株主優待券により無料で入場できたので来ましたが、正直、入場料1,500円は高いです。
阪急ではジョジョ阪神ではエヴァのイベントがやっていたようで、そういうイベントの時期なのでしょうか?個人的にはジョジョの方に興味ありましたが、株主優待券による無料の入場ができないようだったので、お徳丸としては、無料の転スラの一択でした。


写真映えを狙ったイベントのようです。


前に立つと、それぞれのキャラのセリフが聞こえました。


印刷物の継ぎ目も含め、少しチープな感じでした。


子供は「本物?」と等身大(近く?)の人形に、少しビビっていましたw


平面のパネルでも、写真映えするよう、考えられていました。


スマホからリムルとの2ショット写真をダウンロードできる撮影ブースもありました。
このような催事に初めて来たので、今回のレベルがどうか判断しずらいですが、以前、ひらかたパークで開催されていたベルセルクのイベントに行こうか悩んだことがあったものの、行かなくて正解だったような解を得た気がします。

今回は、リッツカールトン大阪を楽しむというよりも、梅田を堪能する旅行になりました。ラウンジを使用しないのであれば、次回の宿泊特典は、別のホテルを選択してもいいかもしれません。