すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ(mt/mt10r16vod6/32)★2

映画「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」を子供達と観に行きました。

 

f:id:otokuO:20211207223946j:plain

5歳の娘がすみっコぐらしを好きなので観に来ましたが、私自身はすみっコぐらしに全く興味がないせいか、けっこう寝てしまいました。ちゃんと観たら★も上がっていたかもしれません。

映像も可愛らしく、キャラクターの特性も出ていて、すみっコぐらし好きには楽しめる内容だったと思います。実際、劇場内のお客さんの反応も良かったです。

ナレーションで、話が進んでいくのですが、そのほのぼのしたナレーションもいい感じでした。しかし、セリフが字幕なので、文字の読めない3歳の息子には、少し難易度が高くなってしまった気がします。