子連れ千葉旅行(東京ディズニーランド)

3歳と5歳の子供と共に、家族で東京ディズニーランドへ2泊3日で行きました。

f:id:otokuO:20211129230153j:plain
5歳の娘は3回目、3歳の息子は2回目のディズニーです。

f:id:otokuO:20211129225825j:plain
今回は新幹線のぞみで往復しました。久しぶりの新幹線だったので、乗り物好きの息子は喜んでいました。
1日目は移動のみで、舞浜駅前のイクスピアリで夕食を食べ、舞浜駅からホテルのバスで宿泊先の三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへ向かいました。30分位のバス移動で、揺れもあり疲れた身体に響きました。

f:id:otokuO:20211129225908j:plain
部屋は1番安いプランを予約したものの、プラナフォースという、広い4人用角部屋にしてもらえ、ホテルもリフォームされていたので、かなりキレイで快適でした。また、子供用ステップやフットマッサージ機、携帯の充電器が事前に置いてあるなど、なかなか親切なホテルでした。
子供達はベッド間の仕切りの上からベッドに飛び降りて遊び、大ハッスルしていました。

f:id:otokuO:20211129225935j:plain
洗濯機が各フロアに1台あるのですが、ホテルが広いため、我々の部屋からはかなり遠かったです。しかし、時間が早めのせいか他の人に使われておらず、スムーズに利用できました。
大浴場があり、男性用は快適に利用できましたが、女性用は混んでいて、なかなか大変だったようです。
f:id:otokuO:20211129230026j:plain
2日目に、今回の旅の目的のディズニーランドへ行きました。

f:id:otokuO:20211129230048j:plain
我々が行った日は、美女と野獣 魔法のものがたり、ベイマックスのハッピーライド、プーさんのハニーハントの3つがスタンバイパス対象でした。

f:id:otokuO:20211129230131j:plain
美女と野獣は入場後の朝イチにスタンバイパスを予約できたものの、息子が乗りたがっていたベイマックスは1回目の美女と野獣の予約から2時間経過しても予約不可の状態(プーさんのハニーハントは可能)で、結局、定員に達し、乗れませんでした。なぜ予約できなかったのか分かりませんでした・・・
グリーティングやショーの抽選も全て外れ、基本的に乗り物の待ち時間は短く、沢山乗ることはできましたが、本当にやりたいことはできないという感じで、ディズニーランドとしての満足度は低かったです。個人的にはあまり興味がありませんが、パレードのフロートも1台しかなく寂しい雰囲気でした。

f:id:otokuO:20211129230302j:plain
昼食は事前に予約していたガストンのレストランへ。
f:id:otokuO:20211129230325j:plain
子供はポップコーンを食べまくり、疲れていたこともあって、あまり食欲がありませんでした。
f:id:otokuO:20211129230354j:plain
夕食も予約していたイースト·サイド·カフェへ。
f:id:otokuO:20211129230417j:plain
以前もここで食べたことがあります。
美味しいのですが、価格がちょっと高いです。

f:id:otokuO:20211129230455j:plain
2日目はシェラトン·グランデ東京ベイに泊まりました。宿泊費が安ければ2泊したいところでしたが、費用を惜しんで、面倒でしたが、宿泊先を変えました。
しかし、朝の入園前の慌ただしい時間に荷物をどうするか、等の移動に伴う手間を考えると、次回は2連泊するかの検討の必要がありそうです。
帰りの新幹線では娘の気分がすぐれない等の問題もあったので、飛行機にするかどうかの検討もひつようそうです。

今回の旅は、ディズニーランドに対する満足度が低くなってしまい残念でしたが、子供達は次にディズニーシーへ行く気満々なので、また連れて行ってあげたいと思います。