子連れ奈良旅行

5歳と7歳の子供を連れ、家族で奈良へ2泊3日の旅行に行きました。
1日目 くるみの木
    東大寺
    紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良泊
2日目 奈良公園
    平城宮跡
    BABYFACE SKY TERRACE
    JWマリオット・ホテル奈良泊
3日目 帰宅

まず、昼食を食べるために、くるみの木へ行きました。


開店時間である11時の分のみ予約をできるシステムだったのですが、事前に私が電話した時には満席のため、開店前から並び、1時間ほど雨の中で席が空くのを待つことになりました。


予約の電話をした時に、席を予約することはできませんでしたが、ランチセットは取り置きできるということだったので、ランチセットの予約をしました。美味しくもあり、ボリュームもありで、満足度は高かったです。


せっかくなので、デザートも頂きました。


くるみの木を後にし、天気はイマイチでしたが、東大寺へ向かいました。


小学生の修学旅行時以来となる大仏様を拝みました。
大仏の鼻の穴と同じ大きさという柱の穴を通り抜けるため、子供達とその列に並んでいたところ、前に並んでいたそこそこ背の高い細身のおそらく韓国人の男性が穴を通っていたため、元々挑戦するつもりはなかったのですが、心変わりし、私も通り抜けに挑戦しました!私は体格が良い方なので「無理かも!」など穴の中で騒いでいたせいか、通り抜けたときは、周りから「お~!」という小さなどよめきが起きましたw


1泊目はマリオットのクレジットカードの無料宿泊特典+マリオットポイントで紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良に宿泊しました。


部屋の案内まで、通路に置かれた椅子で待っている写真です。
中庭が奈良公園につながっているらしく、ホテルのスタッフの方の話では、鹿が現れることもあるそうです。


ナイトリーアップグレードアワードを使用して、温泉露天風呂付デラックスルームにアップグレードしてもらえました。
追加料金でエキストラベッドを入れてもらいました。


子供達は露天風呂付の部屋が人生初だったので、むちゃくちゃテンションが上がっていました。


夕食前にシャンパンを頂けるというサービスがあったのですが、車を運転する関係で、ノンアルコールを頂きました。
子供達にとって、トリュフのケーキはあまり好みではなかったようです。


食べかけの写真になってしまいましたが、麺屋NOROMAでラーメンを頂きました。


2日目は、ホテルで朝食を頂きました。


和食の定食でした。
丁寧に作られており、とても美味しかったです。

息子が前日、東大寺周辺で見たものの、再度、鹿を見たいというので、2人で奈良公園へ続き行きました。


春日大社の参道では、ちょうど鹿寄せというイベントを見ることができました。


私以外、家族の他のメンバーは誰も興味を持ってくれませんでしたが、平城宮跡歴史公園へ行きました。


感慨深いものはありますが、開放感があり過ぎて、少し寂しくもあります。


昼食と夕食の間的な感じで、BABYFACE SKY TERRACEへ行きました。


店の周りには、色々な芸術的なオブジェが、フォトスポット的な感じで置かれています。


食事では、飲み放題を追加すると、で色々な種類の飲み物を自分たちで作ったりしながら楽しめました。


2日目はJWマリオット・ホテル奈良に宿泊しました。
正直、前日の紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良の方がホスピタリティも含め、満足度が高かったこともあり、宿泊代金の高さを考えると、ここには今後泊まることはないように思えました。


お腹は減っていないものの、ラウンジで食事を軽く頂きました。
プラチナ特典で無料とはいえ、正直、こちらもイマイチでした。


朝食をホテルで頂き、早めに帰宅しました。