機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(mt/mt52r19vod10tv3/84)★3

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM を映画館で観てきました。

20年程前にTVアニメを見ていたので、あまり内容を覚えていませんでしたが、続編ということで、せっかくなので今作を観に行くことにしました。


まず、夜20時の回を観たのですが、劇場に結構人が入っていて驚きました。
映画についてですが、TVシリーズのストーリーの記憶が薄すぎる上に、登場人物も多いので、正直ストーリーをあまり理解できず、消化不良になりました。
話のテンポは良いというか、処理が追い付いていない私には早過ぎました・・・それでもテンポがいいだけに戦闘シーン等、何となく楽しめた部分もあったように思います。
元々のガンダムSEEDがそうだったのか分かりませんが、キャラの目等の描き方が古いせいか、違和感がありました。また、私がガンダム自体をファーストガンダムとSEEDシリーズのみしか見たことがないため、他のガンダムがも同様なのかもしれませんが、ヒロインであるラクス・クラインのボディラインを強調したスーツもに違和感がありました。