すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ(mt/mt50r19vod10tv3/82)★3

すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ を子供達と映画館で観てきました。

前作に続き、すみっコぐらしの映画は2回目です。

今回は正直ホラーでした。
可愛らしいすみっコたちがアニメーションで動くので、違和感なく子供達は楽しんで観ていましたが、作画が違えば、かなり怖い話になると思います。逆に子供用の映画でこんな内容をやっていいのか、と疑問すら感じましたが、娘は涙する位、感動していたようです。
劇団ヨーロッパでは上田誠氏以外あまり知らないのですが、劇団ヨーロッパの角田貴志氏が脚本なので、その辺がエッジの効いたストーリーになった原因の気もします。
エンディングも聞き慣れていたPerfumeのすみっコディスコで、その点も子供達は楽しめたようでした。