劇場版 ソードアート・オンライン 冥き夕闇のスケルツォ(mt/mt29r19vod8tv2/58)★4

劇場版 ソードアート・オンライン 冥き夕闇のスケルツォを6歳の娘と映画館で観てきました。

私が「僕が愛したすべての君へ」等を観たことに対して、自分達も映画を一緒に観に行きたい!という要望を子供達からさんざん受けたので、子供向けではないものの、アニメということで娘を連れて行きました。前回の映画どころか、これまでのソードアート・オンラインについて何も観たことのない娘でしたが・・・因みに、息子は行く途中まで観たいと言っていたのに、何故か観に行くのを辞め、妻の買い物に付いて行きました。

映画自体は、戦闘も迫力があり、登場人物たちの自分の命を掛けて戦っているという緊迫感も伝わってきました。話の展開もうまくまとまっていたと思います。今一つTVシリーズとは違った映画として突出した部分が出てきて欲しかったという部分もありました。それでも総じて面白かったです。
娘はストーリーをよく分かっていないながらも、後半は結構泣いていたので、いつになるか分かりませんが、続編があれば、また連れて観に行きたいと思います。

入場者特典としてポストカードを貰えました。娘は妻に「貰ったんだ!」とアピールしていましたが、微塵も興味を示しませんでした。