転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編(mt/mt31r19vod9tv2/61)★3

転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編を6歳と4歳の子供と一緒に映画館で観ました。

原作は読んでいませんが、TVアニメは見ました。子供達はTVアニメすら見たことがない状態で行きました。


ストーリーは登場人物の行動の動機付け等にイマイチな点があるものの、そこに目をつぶれば、テンポよく、そこそこまとまっており、劇場版らしく、戦闘シーンにも力が入っていたと思います。最後のシーンは男性の劇中歌もあいまって、良い感じでした。

息子も前回のスラムダンクに引き続き、「目がかゆい。」と涙したようでした。
娘に至っては、始まる前の「金の国、水の国」のCMから泣くというエンジンのかかりようで、そこでも?と思うようなシーンでも泣いていました。

後日、子供を連れて「転生したらスライムだった展2」に行きたいと思っていたので、子供達も楽しめたようで、良かったです。


入場者特典として、ショートストーリーの冊子を貰いました。