プリキュア ミラクルリープ みんなとの不思議な1日(mt/mt2r1/3)★4

プリキュアの映画を子供達と観てきました。

f:id:otokuO:20201125222230j:plain

今回はHUGっとプリキュア、スタートゥインクルプリキュア、ヒーリングっどプリキュアの3シリーズのキャラが登場していました。私はスタートゥインクルプリキュアのTVシリーズから、何となく見たことがある状態で観賞しました。

因みに、前回の映画も観賞しています。

全国で皆が泣けると絶賛公開中の鬼滅の刃の映画で1滴流れなかった涙が、不覚にもプリキュアでは流れました。因みに、4歳の娘も同じシーンで泣いていました。キャラを知っているせいか、主人公に共感しやすかったですW

ストーリーはタイムリープものという好きなジャンルだったので、観賞前から少し楽しみにしていました。タイムリープものは、時間を戻った時にその状況を知らない仲間にどう知ってもらうか、というのも大きなポイントだと思うのですが、今回のプリキュア達は、特に苦労することなく普通に説明したら、素直に理解してもらえるというような展開だったので、残念というか、子供用なので、仕方がないという気もします。

取り敢えず、面白かったものの、タイムリープという題材はうちの子には、さすがに早かったようです。しかしながら、戦闘シーン等、全体的にキラキラしていました。