ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!(mt/mt5r9vod1/15)★3

プリキュアの映画「ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」を子供達と観てきました。

f:id:otokuO:20210430231641j:plain

今回はヒーリングっど♥プリキュア の映画に、夢をテーマにした映画だからということでしょうか、キュアドリームというプリキュアのいるYes!プリキュア5のメンバーが参加していました。

相変わらず、普段のTV版と違い、戦いがグイグイとドラゴンボールになっています。
今回はストーリーというか、話の設定にひねりが足りなかったように感じました。

私はスタートゥインクルのシリーズからプリキュアを見始めたのですが、それまでのプリキュアの映画の出来が良かったので、今回も見る前の期待値が少し高かったのですが、評価としては普通でした。例のごとく、4歳の娘は泣いていましたが。
上映中、泣きそうな場面で横を見ると、案の定、娘が泣いていたのですが、今回は「見ないでよ!」と泣くのを見られることに対し恥じるようになっていました!!その成長を確認できたのが、今回の1番の収穫でしたw

また、私は事前に席の予約はせず、基本的に入場の直前に席を指定するのですが、今回、席がそこそこ埋まっていました。子供がいるので、いつも端の席を狙うのですが、希望する列あたりの端の席が全て埋まっていたため、端の席から1つ席を空けて、端から3番目以降の席を確保しました。
ところが、我々が席に着くと、端から2番目の席に高校生位の女の子が着席。隣の人との距離を取れることを期待していただけに、残念!と思っていると、その隣の端の席に高校生位の男の子が着席。あれあれ?
高校生のデートでプリキュアの映画選ぶ!?と思っていると、映画が始まり・・・
上映中も映画と関係ないその2人の様子も気になりつつ、という中で、全く2人はしゃべっていませんでした。
映画中はしゃべらない系か、と思いもしましたが、映画が終わってもしゃべらず、そのまま別々に退場・・・
そう、2人は偶然、隣り合わせただけでした。
そんなことある!?と驚きの出来事でした。
確かに、以前のプリキュアの映画で、1人で見に来ている男性の大人のおともだちもいましたが・・・

取り合えず、個人的には映画外のことが盛り上がった映画鑑賞となりました。