子連れ兵庫旅行(神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ)

4歳と6歳の子供を連れ、家族でデカパトスへ行き、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに宿泊してきました。
1日目 デカパトス
    神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

神戸ベイシェラトンは、プラチナチャレンジで4泊、その後1泊利用したホテルで、今回が6泊目になります。
今回の目的はデカパトスで遊ぶことにあったので、マリオットボンヴァイから予約せず、ホテルの公式HPからデカパトスのチケット付プランを予約しました。


デカパトスが10時開園で、平日なので空いているだろうと舐めていましたが、10時半頃着くと、結構混んでおり、貸出席を使おうとしたら、私達としては1,500円のY席で十分だったにもかかわらず、4,000円のB席とN席しか空いておらず、結局借りたB席もすぐに埋まっていました。
プール自体は、子供達にとって人生初のレジャープールであり、かなり楽しんだようです。個人的には2,3時間滞在すれば十分かな、と思っていましたが、結果的に5時間位デカパトスにいました。
6歳の娘はビビりなので、これまでスライダーなんてできるタイプじゃないと思っていましたが、結構高いボディスライダーに一人で挑戦し、レジャープールを堪能していました。


ホテルは夏休み中ということもあり、予約でほぼ一杯だと言い訳をされ、残念ながらスパ直結フロアへアップグレードは叶いませんでしたが、デラックスファミリーツインルームAという幼児用のロフトベッドの付いた部屋にアップグレードしてもらえました。子供達的には、こちらの方が楽しめたようにも思えました。


ホテルに直結しているシェラトンスクエアのサイゼリヤで夕食を食べてから、ラウンジで今回も1プレートとアルコールを頂きました。

その後、ホテルの温泉に入りましたが、前回より温度が高く、息子はすぐに出たがり、あまり温泉は堪能できませんでした・・・


翌日の朝食は、今回も1階のガーデンカフェでアイスクリームまで頂きました。

良い夏の思い出ができました。来年、デカパトスへ行く機会があれば、今回の反省を生かしたいです。