ザ・ファブル 殺さない殺し屋(mt/mt6r10vod3/19)★5

ザ・ファブル 殺さない殺し屋を観てきました。

f:id:otokuO:20210713002035j:plain

最近は非常事態宣言で映画館に行けなかったり、行っても子供のしか観ていなかったので、久し振りに自分のために映画を観ました。
この映画は前作が面白かったので楽しみにしていたのですが、コロナの影響で公開が延期になっており、ようやく観れたという感じでした。

取り合えず、アクションシーンの見ごたえがありました。実際に敵があれだけ沢山いたら、あんな戦闘にはならないだろうとか、障害を安易に乗り越えてしまうとかは無視して、岡田准一というアイドルが、こんな映画を撮れるようになった!ということに驚きを隠せませんでした。(つまらない自分が上から目線的な書き方で申し訳ありませんが・・・) それを含めて、今回★5を初めて付けさせて頂きました。
また、アクションに加え、所々に散りばめられたコミカルな場面も、よりこの映画を昇華してくれています。

ネタバレになりますが、最終、敵も皆いい奴だったというのは、微妙な気もしますが、そういう部分がないと、大衆的な映画としては、観ている人が救われない気持ちになるのかもしれません。

とにかく、いつ実現するか分からない大河ドラマに出演するため、馬に乗る練習をしていたという岡田准一のストイックさが、この映画のアクションにもビンビンに出ていた気がします。多くの人にこの映画を観てもらって、3作目につなげて欲しいです。