CUBE 一度入ったら、最後(mt/mt9r16vod5/30)★3

映画「CUBE 一度入ったら、最後」を観てきました。

 

f:id:otokuO:20211116035730j:plain

CUBEは元々オリジナルの映画があり、これはリメイク作品になります。オリジナルはかなり昔に観たため、あまり内容を覚えていませんでしたが、けっこう話の展開は同じだった気がします。
内容は、いくつもの立方体(キューブ)の部屋に閉じ込められた人達が部屋を移動しながら脱出を試みるというホラーです。
オリジナルが非常に面白かったので、楽しみにしていましたが、今作も悪くないものの、敢えてリメイクしなくても良かったのでは、という感じでした。
菅田将暉が主役なのですが、特にファンという訳ではないのに、セトウツミから始まり、帝一の國アルキメデスの大戦等、けっこう菅田映画を観てる気がします。