子連れ大阪旅行(大阪マリオット都ホテル)

4歳と5歳の子供を連れ、旅行というか、家族で大阪マリオット都ホテルに宿泊してきました。

1日目 プリキュアストア
    あべのハルカス
    大阪マリオット都ホテル
2日目 天王寺動物園


今回宿泊した大阪マリオット都ホテルは、日本一高いビルであるあべのハルカス内にあります。

今回、高層階フロア デラックスルームで予約していましたが、53階のクラブフロア デラックスルームにアップグレードしてもらえました。


クラブフロアということで、高層階にある部屋からの景色も良く、冷蔵庫内の飲み物及びスナックも無料だったので、飲み物には困りませんでした。


プラチナ会員だったからクラブフロアにアップグレードしてもらえたのか分かりませんが、プラチナ特典でもあったため、ラウンジも使用できました。吹抜けの開放的な空間で、大人な雰囲気でした。

今回はラウンジのアフタヌーンティーを楽しむため、子供の習い事を休んでまでアフタヌーンティーの時間内にチェックインしたのですが、娘が車で寝ていたのを降ろしたところ、機嫌が悪く、ずっと泣き続け、ラウンジ内でチェックインさせてもらえたにも関わらず、何もアフタヌーンティーを楽しむことができませんでした。何のために早く来たのか・・・


ラウンジのカクテルタイムは楽しむことができました。


種類が多いとは言えませんが、十分、夕食として堪能することができました。


プリキュア好きの娘のために、あべのキューズモール内にあるプリキュアストアへ行きました。上記の通り、娘の機嫌が悪かったのでテンションが低く、元々好みのものもなかったのか、何も買うことなく店を出ました。

ホテルにもらった無料チケットで、あべのハルカスの展望フロアへ行きました。部屋の向きもありますが、部屋からの夜景より、キレイでした。
シン・ウルトラマンのプロモーションで、ウルトラマン関係の展示等がありました。映画を観た息子のテンションも上がったようです。


吹き抜けの中心にある画面でゲームをできました。


朝食はプラチナ特典により、無料で19階のcocoaで頂くことができました。
私は無料だったので気にしなくてもいいかもしれませんが、掲示されている値段的に内容が釣り合っていないように思いました。


2日目は朝から天王寺動物園へ行きました。


色々な動物がいましたが、爬虫類も多く、園内でやったガチャガチャの景品もヨウスコウワニが出てきました。


いくつか写真のように動物の銅像に乗れるフォトスポットがありました。

今回はホテルも動物園も大分楽しめた旅行になりました。また大阪マリオット都ホテルに宿泊したいと思います。