子連れ和歌山旅行(白浜)

5歳と7歳の子供を連れ、家族で白浜へ2泊3日の旅行に行きました。
1日目 中華そば 丸田屋
    アドベンチャーワールド
    南紀白浜マリオットホテル泊
2日目 小田歯科医院
    白良浜
3日目 帰宅

夏休みに海へ行こうということで、2泊3日の日程で、和歌山の白浜へ行きました。

まずは、白浜のとれとれ市場の向かいにある丸田屋でラーメンを食べました。朝11時の開店前に行ったのですぐに席に座ることができましたが、夏休みとはいえ、平日にも関わらず、すぐに入店待ちの列ができていました。

大盛ラーメンを注文したのですが、少し濃めの味で美味しかったです。
子供達はしらす丼を頼み、ビジュアル的に最初は食が進まなかったようですが、最終的には美味しく頂けたようです。

次に、アドベンチャーワールドへ行きました。
娘はウサギに触りたい!と張り切っていましたが、到着時、配布していたふれあいの整理券は17時以降の分になっていたので、残念ながら今回は動物とのふれあいを断念しました。

夏休みだけなのか分かりませんが、スプラッシュカーニバルと題して、参加型のイベントがありました。暑い中、水や氷を掛けられたりもしました。
写真は分かりずらいですが、息子は楽しんだようです。

子供達にとって、人生初のイルカショーを観ました。
暑かったので、海からの風がある中、ゆっくり座って観ることができ、良かったです。

ショーの間、撮影されているライブ映像をステージ後ろのモニターで観ることができ、より楽しめました。

次にアニマルアクションという動物のステージを観ました。

客の中で鷹(?)を飛ばすパフォーマンスが、私の中では盛り上がりました。

暑いので、和歌山いよかんソフトクリームを食べました。

ケニア号という列車タイプの乗り物でサファリエリアを回りました。
暑くなく、元気があれば、サファリエリアを少し歩いても良かったのですが、そんな気は全く起きませんでした・・・

アドベンチャーワールドは皆さんがご存知のようにパンダが有名な施設であり、現在4頭のパンダが飼育されています。基本的にはぐったり寝ていました。

パンダの部屋は空調が完備されています。

1頭は丁度見学時に食事をしていました。私の中では、笹をムシャムシャ食べるのかな、と思っていましたが、実際には竹の部分をバキバキ食べていました。確かに人間もシナチクとかを食べますが・・・

今回宿泊したのは、お馴染みのマリオット系ホテル、南紀白浜マリオットホテルでした。

今回は和室に宿泊しました。
建物自体は古かったですが、部屋はリフォームされてキレイになっていました。

夕食はラウンジで頂きました。種類が少なく妻は食べる物がないようでしたが、ブュッフェ形式だったので、私としては十分でした。また、ビールも数種類置いてあり、ギネスを飲むことができました。

温泉はホテルの最上階にあり、眺めが良かったです。

2日目の朝食は、ホテルで食べました。
ここでもしらす丼を頂くことができました。

この日は朝から海に行く予定でしたが、前日に歯の詰め物が取れたので、急遽ビーチから徒歩圏内にあった近くの小田歯科医院へ行きました。

ホテルからの白良浜はとてもキレイでした。

ビーチの雰囲気はキレイでしたが、水の透明度は私の期待値が高かったせいか、イマイチに感じました。

昼食はとれとれ市場で購入して、ホテルの部屋で食べました。魚が甘くて美味しかったものの、値段が特に安いという感じでもないので、可もなく不可もなし、といったところでしょうか。

午後はホテルのプールで遊びました。夏休み期間なだけに、結構混んでいました。

2日目の夕食は外食したかったのですが、電話した店につがらないし、疲労もあったので、またまたラウンジで頂く結果となりました。内容は前日とほぼ変わらないようでした。

子供の特典アイスをお願いしたら、ハーゲンダッツが出てきました。前日、子供達は要らないというので、どちみちピノとかシューアイス的なアイスだろうと侮り、特に貰いませんでしたが、多少の後悔となりました。

夕食後はビーチで花火をしました。ホテルでバケツや火を借りることができたので良かったです。

この日はメッセージ花火ということで、お金を払った人のメッセージが流れた後、花火が一発ずつ上げられるという形式だったので、結構のんびりな感じでした。

3日目の朝食は、ホテルの本来の朝食会場が満席ということで、向かいの和食レストランで頂きました。食事の内容は、本来の会場と同じだったようです。