子連れ愛知旅行

5歳と7歳の子供を連れ、家族で愛知へ2泊3日の旅行に行きました。
1日目 鈴鹿サーキット
    フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港
2日目 中部国際空港
    フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港
3日目 帰宅

所用があり、旅行も兼ねて、2泊3日の日程で愛知へ行きました。

初日は子供達の遊園地へ行きたいというリクエストに答え、鈴鹿サーキットへ行きました。連休の中、事故により高速道路が渋滞したせいで、予定より2時間程遅れて到着しました。


十分な時間がなかったものの、子供達が乗れる乗り物も多く、初めての鈴鹿サーキットということもあり、子供達はとても喜んでいました。


うちの子供は乗りませんでしたが、鈴鹿サーキットだけに、レースをモチーフにした乗り物も多かったです。


乗り物は比較的キレイで、看板も含め、可愛らしいデザインになっていました。


基本的に乗り物にゲーム性を取り入れ、ただ乗るだけでなく、楽しめる工夫がされていました。
時間が短かったので、閉園まで鈴鹿サーキットで遊び、またまた渋滞の中、宿泊先へ向かいました。


名古屋市内で宿泊したいところでしたが、インバウンドの影響か、宿泊費が高騰していたため断念し、マリオットのプラチナ会員をキープするため、名古屋市から離れたフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港に2連泊しました。


部屋は予約したスタンダード・キングからプレミアム・キングへアップグレードしてもらえました。
洗面台が狭かったり、アメニティが好みでなかったりと、あまり安さのみでホテルを選ぶのも良くないと感じさせられました・・・


今回はプラチナ特典で朝食を選びました。
味噌串カツがあるなど、名古屋飯を取り入れており、楽しめました。


ホテルの徒歩圏内にセントレアがあるので、屋上から飛行機の発着を見ました。短い時間でも、国内外の色々な飛行機の離着陸を見ることができました。
時間がなかったので、次来る機会があれば、フライトパークを訪問したいです。


3日目の朝食もホテルで頂きました。
一部のメニューは前日の朝食と入れ替わっており、手羽先等を楽しむことができました。