子連れ大阪旅行(大阪マリオット都ホテル②)

4歳と6歳の子供を連れ、3人で大阪マリオット都ホテルに1泊2日で行きました。
1日目 USJ
    大阪マリオット都ホテル
2日目 スパワールド

妻の都合がつかない中、ホテルを予約していたものの、私のミスでキャンセル可能期間が過ぎてしまっていたため、子供達と私の3人という初めてのメンバー構成で、ホテルに宿泊しました。


あべのハルカスを見ると、テンションが上がってきます!


元々高層階のツインルームを予約していましたが、私1人に対して子供2人なので、チェックイン時に可能であればダブルルームへの変更を希望したところ、スタッフの方が一生懸命空き部屋を探してくれたようで、結構時間がかかって変更してもらえたのですが、後程HPを見ると、案内されたのは高層階ではなくなっており、まさかのダウングレードになっていました・・・アップグレードされることはあっても、ダウングレードは初めての経験でした。

子供達は日本一高いビルである、あべのハルカスに宿泊することを楽しみにしていたので、そこまでダブルルームにこだわりはなかったため、スタッフの方には、ダウングレードになることを説明して欲しかったです・・・


プラチナ特典で利用可能なラウンジについて、以前とは変わり、小学生以下はカクテルタイムを使用できないよう変更されていました。ショックでした。


チェックイン時は混雑により、ラウンジが使えなかったため、時間をおいてラウンジを利用しました。


前回、大阪マリオット都ホテルに滞在した時は、ラウンジのアフタヌーンティーを利用できず、悔いが残っていたため、リベンジできて、大満足でした。

otokuo.hatenablog.com


子供がカクテルタイムにラウンジを使用できないということもあり、電車でUSJに行きました。めったに乗らない大阪環状線に乗れて、子供は大喜びでした。


エルモのリトル・ドライブは幼児までしか乗れないようで、6歳の娘は乗るのが今回、最後になりそうです。


訪問日は平日にも関わらず、翌日は休日のせいか、年パス保持の学生が沢山いたように思います。しかしながら、時間が遅い分、子連れは少なく、前回乗るのを諦めたエルモのバブル・バブルには乗ることができました。

帰りは電車でホテルに戻ったのですが、閉園時間に近かったため、混雑していて、かなり大変でした。


高層階でなくても、やはりホテルの部屋からの夜景はきれいでした。


クラブラウンジで朝食を頂きました。
種類は多くありませんでしたが、それでも1度の食事としては十分な料理の品数があるので、連泊ではなかったこともあり、満足できました。


ホテルから歩いてスパワールドへ行きました。


プールも温泉も堪能できました。
次回来る機会があれば浮き輪を持ってきたいと思います。
取り合えず、旅行支援のクーポンをスパワールドの入場料に使えたので良かったです。


最後にホテルのラウンジで2回目のアフタヌーンティーを楽しんで帰宅しました。