Marriott Bonvoy プラチナキープ2023

2024年に向けてMarriott Bonvoyのプラチナ会員を維持するため、年間50泊に挑戦しました。

2/7〜4/23まで、宿泊実績が2倍になるプロモーションが実施されることと、全国旅行支援が3月末まで実施されるということで、プラチナ会員をキープするため、マリオットのホテルに宿泊しました。
ちなみに、前年はプラチナチャレンジをしました。

otokuo.hatenablog.com

①神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


1泊目は神戸ベイシェラトンに宿泊しました。実質的には宿泊せず、チェックインして、温泉に浸かり、チェックアウトしただけでした。

大阪マリオット都ホテル


2泊目は大阪マリオット都ホテルです。
その内容は、下のページでブログを別途書きました。

otokuo.hatenablog.com

③神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


チェックインが遅くなり、ラウンジは使えませんでしたが、プラチナ特典で朝食は頂きました。

④神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


アップグレードしてもらい、スパ直通フロアに宿泊できました♪

⑤神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


温泉と朝食を堪能しました。
スパリビングを使用できる時は、コーヒー牛乳が楽しみとなります。

⑥神戸ベイシェラトン


朝食について、食べていないメニューがまだあるものの、ほぼ同じ内容の朝食を頂くことになるので、飽きが出てきました・・・1度フォーに挑戦しようと考えていますが、少し取るのがおっくうで、なかなか手を出せません。

⑦~⑫フェアフィールド・バイ・マリオット 三重おおだい


残念ながら、チェックインとチェックアウトをするのみになりました。旅行支援ですべてのクーポンを初日のチェックイン時に貰えるので、三重おおだいにしました。帰りに津市にある松菱百貨店で何を買うか考える時間もない中、クーポンを消費するための爆買いをしました。

⑬神戸ベイシェラトン


旅行支援の恩恵を受けることはできませんでしたが、ダブルエリートナイトキャンペーンがあったため、宿泊実績を稼ぐこととしました。

⑭神戸ベイシェラトン


大人3名でソファーベッド利用の予約をしていたのですが、手違いからかソファーベッドが用意されていなかったため、急遽部屋が変更になり、コーナーのトリプルルームに移動することになったので、ある意味よい経験になりました。


他に旅行で宿泊した日もありましたが、プラチナをキープするために宿泊したのは14泊になりました。
費用をまとめると下記の通りになります。
宿泊費      獲得クーポン 獲得マリオットポイント
199,251円 76,000円    43,919Pt

実際にかかった費用は199,251円だったとしても、クーポン分(76,000円)を金額として引けば123,251円ほどになり、加えて43,919Ptもらってプラチナになれたと思うと、コスパ的にはそれなりに良かったと思います。それをこれからの2年弱の間に活用できるかが問題ではありますが・・・