子連れ千葉旅行(東京ディズニーランド)

4歳と6歳の子供と共に、家族でディズニーに2泊3日で行きました。
1日目 ディズニーランド
    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
2日目 ディズニーシー

6歳の娘は4回目、4歳の息子は3回目のディズニーです。結構アニュアルイベント化した旅行になってきています。

前回のディズニー旅行では、コストの安い移動手段であった新幹線で子供が体調を崩したということもあり、今回は往復飛行機で移動しました。手持ちのスカイコインを使用できた点は良かったです。
1日目は午後に到着だったので、ウェルカムセンターで荷物を預け、前回も行ったディズニーランドへ行きました。

息子が熱望していたにも関わらず、前回乗れなかったベイマックスのハッピーライドも、スタンバイパスもなかったので、多少並ぶことで無事乗ることができました。

乗り物と恐竜好きの息子は、ウエスタンリバー鉄道をかなり気に入っています。

プラチナ会員の特典を利用したくて、今回もシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊しました。前回のディズニー旅行で、パーク内の食事費が結構高かったこともあり、それもきっかけの1つとなり、マリオットのプラチナ会員を目指した経緯があります。

チェックインした時に広い部屋へアップグレードしました!と受付の人が言っていたように聞こえましたが、聞き違いで、ベッドの広い部屋である本館グランデルームにアップグレードしてくれていたようです。

丁度、プラチナ会員他の規約が変わったようで、プラチナ特典は同伴者1名は無料でラウンジを使えますが、4歳~12歳は追加料金が発生しました。正直、うちの子供の年齢では、この金額を払ってまでラウンジを使うかは微妙なところです。モリモリ食べる小学生位なら価値は十分ありそうですが・・・

今回公式ホームページから予約しなかったので、ウェルカムギフトはもらえませんでした。館内施設利用の特典は選ぶことができたので、舞湯の利用を選びました。それでも、子供の料金は支払うことになりましたが。

ランドを一旦退園し、ホテルのラウンジで夕食を頂きました。夕食の時間前に部屋に行き、子供を昼寝させようと画策しましたが全く寝ませんでした。大分、子供の体力がつきました。

ラウンジにはデザートもあり、満足できる夕食となりました。
その後、子供たちにとって初めてのナイトパレードを見て、風呂に入り、1日目が終了しました。

翌日は今回の旅行のメイン、ディズニーシーです。
朝は早く起きれなかったこともあり、朝食も食べずシーに向かいました。
前日、娘がシンデレラの衣装を着たこともあり、自分も変身したい!と言って、そんな好きではないはずのダッフィーのカチューシャを息子は買っていました。
タートルトークでは、他の客がクラッシュに当てられ名前を聞かれる度に、息子が自分の名前を答えるので、少し恥ずかしかったです。その割に、一切、質問のために挙手はしていませんでした・・・

朝食がなかったため、早めの昼食として、ケープコッド・クックオフハンバーガーを食べました。夏休み子供特典でジュースのサイズアップをしてもらえました。

暑かったので、途中アイスも食べました。

2日目もホテルのラウンジで夕食を頂きました。
シェラトンクラブラウンジが一杯だったので、同じフロアにあるベイラウンジへ案内されました。基本的に料理はシェラトンクラブラウンジと同じらしいです。

この日は疲労でシーに再入場する元気がなく、その後お風呂に入って寝ました。

3日目の朝はクラブラウンジの朝食を頂きました。
写真右上の手は、娘がいたずらで写真の邪魔をしてきました。そんなこともするようになったと、娘の成長を感じることができました。

本当はプラチナ特典でレストランの朝食を頂きたかったのですが、今回はラウンジの朝食でも十分だったと思うことにしました。

帰りはANAの国内線・国際線共用機のプレミアム席に乗りたかったので、アップグレードポイントを使用してプレミアム席に搭乗でき、良かったです。