キングダム2 遥かなる大地へ(mt/mt20r19vod7tv1/47)★3

キングダム2 遥かなる大地へを観に行きました。

キングダムはマンガ、アニメ共に見ており、前作の映画も鑑賞しているので、馴染み深い作品です。
チャンバラというか、アクションシーンに力を入れてあり、見応えもあるのですが、そのアクションシーンがこの映画の中で、かなり時間が割かれているのが気になります。細かいことを言うと、不自然なワイヤーアクションシーンも気になりますが。それでも主人公の信と羌瘣というベクトルの違う2人のアクションが見られる楽しみもありました。
他にも、馬に乗っている場面は疾走感があり、多くの登場人物がそれぞれ個性を発揮して登場するなど、好印象なポイントもいくつかあります。しかし、原作マンガがある分、1つの映画としてはそれに引っ張られてしまい、全体の流れとしては物足りなさも感じました。
それでも来年、次回作が公開されるようなので、楽しみにしたいと思います。