グランツーリスモ(mt/mt48r19vod10tv2/79)★4

グランツーリスモを映画館で観てきました。

ゲームをやっていた訳ではありませんが、実話を基にした映画という点に惹かれ観に行きました。

私はサッカーが好きなので、サッカーゲームをやり込んだ人が、フォーメーションなどに長けて、サッカーチームの技術スタッフになることができないのか、等思ったことはありますが、実際にレースゲームをやり込んだ人をレーサーにしてしまおうという今回の映画の内容に、夢を感じます。

映画のストーリーがどこまで事実か分かりませんが、ドラマティックな展開であり、基本、ストーリーが少年マンガなので、楽しむことができました。レースシーンの演出も迫力があり良かったです。登場人物たちも魅力的に描かれていました。