ゴーストブック おばけずかん(mt/mt21r19vod7tv1/48)★4

ゴーストブック おばけずかんを家族で映画館へ観に行きました。

 

原作は読んでいませんが、児童書らしいです。
監督はALWAYS 三丁目の夕日等の監督の山崎貴ということもあり、ある程度の期待をして観ました。
CGがふんだんに使われていましたが、CGのクオリティも高く、違和感なくその世界観を楽しめました。また、ストーリーも泣ける部分もあり、良かったと思います。
娘は「ずっと泣いてた。」という位、結構泣いていました。
その発言を聞いた息子は、「僕は泣かなかった!」と自慢してきましたw確かに、息子がストーリーを理解するには、少し難しい内容でした。

子供対象のTHE夏休み映画を観ることができ、夏休みを満喫してる感が出ました。