かがみの孤城(mt/mt32r19vod10tv2/63)★4

かがみの孤城を映画館で観ました。

原作は読んでいませんが、FM802のラジオ番組で、リスナーからの2022年のオススメの本として、かなり面白いと紹介されていたことも気になり、観に行きました。


中学生のいじめの話だったので、ナイトシアターの回を観たのですが、大きめのシアターにも関わらず、私を含め4人しか観客が入っていませんでした。昼間なら学生とか観に来ていることを期待します。その4人の内、私ともう1人、中年のおじさんがそれぞれ独りで観に来ていた形でした。
映画は、1人1人の登場人物が丁寧に描かれ、伏線も最後キレイに回収されていき良かったです。
ちょっと、設定的に気になる点はいくつかありましたが、次の展開が気になりながら観ることができ、総じて面白かったです。