ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(mt/mt36r19vod10tv2/67)★3

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを娘と映画館で観ました。

他の映画を観た時にマリオの上映予告を見て、娘と息子の2人ともマリオの映画を観たい!と強く主張するので、妻も含め4人分の席を予約しました。そして、いざ映画館へ行こうとすると、何故か息子が行きたくないと言い始め、「クッパ怖い」とか、意味の分からないことを言い、劇場内に入っても、泣いて嫌がる始末・・・要は映画を観る気分ではなかったようです。

そんなこんなで気分を悪くして娘と2人だけで映画を観ましたが、私自身が昔の2Dのマリオ位しかやったことのないレベルなので、詳しくは分かりませんが、マリオのゲームに対するリスペクトはもちろん、音楽にT-SQUAREが使われたりで、日本に対するリスペクトも感じることのできる映画になっていました。
また、そんな設定にしたんだ!と思わせる点もあり、内容も悪くないと思いますが、子供用の内容なだけに、途中、少し寝てしまいました・・・