1秒先の彼(mt/mt41r19vod10tv2/72)★4

1秒先の彼を映画館で観ました。

台湾映画をリメイクしたものらしく、その台湾映画は観ていないものの、リメイクされるほど面白いはずであるストーリーがあり、脚本が宮藤官九郎という点にも魅かれ、観に行きました。


いい人間ではあるものの、最初は癖のあり過ぎる主人公ハジメになかなか感情移入できず、気持ちがあまり付いていかないまま話が進んでいくのですが、もう1人の主人公であるレイカ目線に変わって話が進んでいくと、最初は好きになれなかったハジメに対する気持ちも変わっていき、最後はホッコリした気持ちにさせてくれる映画になっていました。
また、これまでその演技力に気づいていませんでしたが、ハジメ演じる岡田将生の演技力に驚かされました。