プリキュアオールスターズF(mt/mt47r19vod10tv2/78)★3

プリキュアオールスターズFを映画館で娘と2人で観てきました。

娘が「プリキュアを見るのは恥ずかしい」と言うようになり、今期のスカイプリキュアになってからTVシリーズを見なくなっていましたが、20周年の映画ということで、これまでの全てのプリキュアが登場するという宣伝に惹かれ、せっかくだから「プリキュアの映画観る?」と娘に聞いたところ「行く!」という回答だったので、観に行くことにしました。

内容はまとまっていて悪くないのですが、全てのプリキュアが登場し、昔、娘が見ていたプリキュアが出ると懐かしさを感じつつも、プリキュアが多過ぎて、途中から少々食傷気味な感じになりました。

途中「プリキュアって何?」というセリフがあるのですが、個人的には絆とかそういう意味?という気もしましたが、正直、答えがハッキリしないまま終わった気がします・・・
ついでに書くと題名に付いているFも、Forever?、Festival?、と観る前は思っていましたが、実際に観てみても、よく分かりませんでした。


入場者特典で娘はミラクルライトを貰えましたが、大人の私は貰えませんでした。クリアカードは2人とも貰えました。これまたどう使うのか謎です。しおりでしょうか?

今回は疑問が多々生じる映画でした。