子連れ大阪旅行(USJ)

4歳と6歳の子供を連れ、家族でUSJへ1泊2日の旅に行きました。
1日目 USJ
    ザ シンギュラリホテル泊
2日目 USJ

全国旅行支援を利用して、大阪のUSJへ行きました。


全国旅行支援があるので、大人2人分のみですが、USJのチケット付プランをシンギュラリホテルで予約しました。子供のチケットもホテルで購入しましたが、イベント割はUSJのWebサイトでしか適用されないようで、通常価格で購入しました。どちみち年パスへアップグレードしたので、今回はどこで買おうが関係ありませんでしたが。

まずは、朝食をユニバーサル・シティウォークのマックで頂きました。

そして、USJに入場してすぐの10時頃ニンテンドーのエリア入場券を発行したものの、入場時間は19:30になりました…


取り敢えず、ハリーポッターエリアでヒッポグリフに乗ったり、カフェでお茶したりと、子供が乗ることのできる乗り物が増えたため、以前よりも楽しめるようになっていました。しかしながら、息子が結構乗るのを嫌がるので、ジュラシックパークエリアも散策しただけでした。


途中退園したかったということもあり、今後何回来るか分かりませんが、一応、全員で、年パスへアップグレードしました。てっきり写真撮影等のため、本人が揃わないと手続きできないのかと思っていましたが、撮影は次回入場時にするものであり、アップグレードの手続きは代表者1人でも出来そうでした。しかも、入場者数の関係か分かりませんが、この日は退園しても再入場可能なようでした。
夜はユニバーサル・シティウォークの551で旅行支援のクーポンを使ってテイクアウトし、ホテルの部屋で夕食を頂きました。


テーブルは小さいものの、ごろごろソファーがあったので、そこそこ快適に食事を頂くことができました。

それから再入園した時に年パス用の顔写真の撮影があったのですが、スタッフの方の「写真撮りますよ〜」に反応した息子は、笑顔でないものの、ピースサインをしていましたw


今回の目的の1つでもあるクリスマスツリーを見たとき、プロジェクションマッピングが使われていたので、子供達には、(多分)初めての体験をすることができたと思います。


その後ニンテンドーエリアでヨッシーに乗ることはできましたが、人も多く、閉園前までにマリオカートに乗ることはできませんでした。


マリオの世界観が見事に表れています。
退園後は、シンギュラリホテルを選んだ理由である大浴場に入り、寝ました。
女風呂はかなり混んでいたようです。


2日目はマリオカートだけは乗ろうと入園しましたが、目の前でニンテンドーエリアへの入場を制限され、エリア入場券を急遽発行したところ、9:00からの分になりました。あと1分でも早く出発していれば!と悔やまれます。
少し、スヌーピー等で時間を潰しました。


9:00にニンテンドーエリアに入ってマリオカートに並ぶと、かなりの待ち時間となりました。


並んでマリオの帽子を被る地点からも結構並びました。
アトラクション自体は、操作方法等、内容はイマイチ分からず、1番小さな息子のスコアが最も4人の中では高かったようです。それでも新しいだけに楽しめました。


最後はクーポンを消費するため、パーク前のウルフギャングで昼食を頂き、帰宅しました。値段は高めですが美味しかったです。
今回も子供達はUSJを楽しんでくれたようで、良かったです。